こんにちは、2ko2koです。

 

今日は天気予報で言われている通りとても寒かったです。

学校は、コロナの換気で廊下はまるで外です。

教室もエアコンはかかっていますが窓を開けているのでそれほど暖かくありません。

子供たちは寒いと言いながらも元気に外で遊んでいました。

 

私は寒い覚悟で行ったので、ヒートテックにホカロンで完全防備ウインク

 

外で体育をしていたクラスは、最初は寒そうでした。

先生方も体が温まるように鬼ごっこをしたり走ったりして、子供たちを動かしていました。

体育で体操着の上にトレーナーなどを着てもよいかどうかは学校によって違いますが、

私は体が温まるまで半袖の体育着の上に何か来たほうがケガが少ないような気がしています。

特に今日のように日差しがない日は体が温まるまでに時間がかかります。

冷えて固くなった体で動くとケガをしやすくなりますよね。

 

フードのあるヨットパーカーなどは危ないので体育の時に上に着られないことが多いです。

寒い日に体育のある日はトレーナーなどを着ていくのをお勧めします。