先日
公園の金網沿いに歩いていたら

金網の外にワンさんがいて金網の向こうとこちらで
ごあいさつしてました

oliが。

向こうのワンさんはoliを気に入ってくれたようで
遊ぼうよと誘ってくれてたのですが

金網あるからね

oliは珍しく匂い取りの方に夢中でほぼ無視だし


そのまま歩き出しました

そんなことはもう忘れた頃に
後ろから

ドドッー  とね。

犬だけが走って来たんですよ

oliも私もビックリで

oliは興奮して追いかけようとするし
私はリードを短く持っておさえるしで

もちろん飼い主は後から来ましたけど
自分の犬にむかって

ほら!遊ばないのか!

って。

危ないから繋いでください!
うちは遊ばせないので!!!

って言ったら

黙って繋いで行っちゃったんですけどね

嵐みたいな出来事でした

あまりにも自分勝手な飼い主で
久しぶりに頭にきた出来事でした


庭のネモフィラが満開です