皆さんこんにちはこんばんはニコイチです。
昨夜は兄弟子のMC-1の完成を見届ける為夜遅くまで起きていたので、この時間まで寝てしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。








(↓この先、Rave DやMC-1を否定しているわけではありません。某Youtubeの番組タイトルに疑問を抱いただけです)



さて、皆大好きMC-1。
Youtubeの、とあるチャンネルでは「最強ドリフトマシン」などという(自主規制)なタイトルで動画が上がっていましたが


ここでふとニコイチは思いました。
「最強って何?この人はなぜ最強とか書いてるの?」





まぁオトナの関係あるんでしょうし、ここでなんやかや言っててもしょうがないので

以前から下ネタやモリタ君の扱いにイラっときていた某チャンネルは登録解除、代わりにモリタ君のチャンネルを登録しました。
(↑ここまで。Rave DやMC-1を否定しているわけではありません)



さてさて

実際に
兄弟子のフルrave d仕様(フロントコンバ、前後ロア、フロントナックル)のヨコモスライドラック&リアアンプ仕様MC-1にカーペットとカラコンで試乗させて頂きました(*´꒳`*)

Sさん、こんなヘタクソに貸してくれてありがとうございました❗️




で、まだまだセットがこれからという車体でしたが初心者の私にもわかる程にリアトラクションが凄かったですね。まるでRRみたいにトラクションが掛かるのにRRの様に振られないみたいな。


つまり私の個人的な感想としてはリアトラクションが凄いYD-2ですね、至極当然ですが。
Sさんセットアップ頑張って下さい‼️

以上「乗ってみた❗️MC-1」でした。(←タイトルが変わった笑)








さて、次期マスィーンのパーツが少しだけ届きましたよ👍👍👍


いずれの品も暫定ですがこれらをベースに組んで行きたいと思います。



MC-1に乗った今、

フロントはスライドラック仕様ならラップアップ
で、ワイパーならヨコモかな〜。

リアはEIRかラップアップのOHCかな〜。

などと妄想しています。



目標は「車はいいのにドライバーがね〜」
と、言われる様な車ですかね笑


では今回はここまで。
最後までご覧頂きありがとうございました。