都議会で女性議員にセクハラやじ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

国会や都議会は全部録画されているらしく、発言者の言葉はもちろん、ヤジもかなり鮮明に記録されているようです。
実際の映像をNHKが入手して放送しました。映像を見てみると僕には「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」に聞こえる。少なくとも画面に出てる文字「自分が早く」には全く聞こえません。
ちなみに「みんな」は塩村議員が所属する「みんなの党」のことですね。

つまり問題とされているヤジは、渡辺さんと江田さんが仲違いしてみんなの党が分断状態にある事を離婚にたとえて「結婚した方がいいだろう」と揶揄してるわけです。あくまで政党に向けた言葉であり、そこには質問に立った塩村議員や世の独身女性をバカにする意図は全くありません。
なので、このヤジはセクハラにはなりません。

では「お前が早く」という言葉はどこから出てきたのか?

つまり「みんな(の党)が」と言う言葉を「お前が早く」に「書き換えた」のは誰か?と言うと、他ならぬ塩村議員です。彼女が自身のツィッターに「早く結婚しろ」と「言われた」と書いた言葉が、何千人にリツィートされて恐ろしい勢いで拡散されたのです。
やがて「何千人もリツィートしたんだから本当なんだろう。」とNHKが事実を確認せずに字幕付きの映像を放送し、色々なテレビ番組が追随し、現在に至ると。
放送する前に事実を確認していれば、普通に「これは塩村議員の聞き間違いだね。」となるはずで、ここまで大騒ぎになるはずがありません。

塩村議員が書き換えたのは、聞き間違いなのか、わざとなのか、は分かりません。

NHKが事実確認しなかったのは、うっかりなのか、わざとなのか、も分かりません。

ちなみに、こんなに鮮明な証拠映像が残っているにもかかわらず「産めないのか」というヤジの部分は放送されてません。それに近いヤジは記録に残ってないのでしょう。
となると塩村議員がツィートした「産めないのか」というヤジは、塩村議員の「空耳」か「創作」ということになりますね。

おそろしや。