日本政府が「産業革命遺産」をユネスコの世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、対象施設の一部は「植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だ。」として、韓国が推薦に反対しているそうです。
 その意向は、日本の発表よりも前に伝えていたそうです。つまり「この件は推薦するな。」という圧力をかけたということです。

 どうも歴史認識が違います。彼らとは分かり合える気がしません。

 以下のリンクは日本人が書いたので、書いてあることが全て真実とは限りませんが、写真などから想像するに、日本は朝鮮半島で悪いことをしたようには考えられません。

日韓併合時代の真実
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi02.htm

 つい最近も以下のような痛ましい事件が。

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」  2013/9/13 18:26
http://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

 統治時代を経験した世代の人が「良かった」と言い、経験していない世代の人が「悪かった」と言う。「良かった」と言った経験した世代の人を、経験ない世代の人が殺した。そして、その殺人を擁護する声があがった。

 これは一体どういうわけでしょう。

 経験ない世代が、人を殺すほど強く「悪かった」と言う根拠は何なのか。何を根拠に人を殺したのか。そして、その根拠は、どこで知った情報なのか。その知識は誰が教えたのか。

 その知識、歴史認識は、真実なのでしょうか。