韓国の中央日報が22日の記事で、安倍晋三首相が航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを、細菌兵器を研究したとされる旧日本陸軍の部隊名称と同一だと指摘して非難、日本の反省が足りないと主張したそうです。

 そこまでなら問題ないと思います。いつもの南北朝鮮です。

 問題は続いて、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」とし、非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷も「国家を改造して歴史を変えた」と支持していること。
 さらに、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも、神の自由だ」と、日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられたそうです。

 これは大問題です。戦争に勝ったか負けたか第三者だったかに関係なく、虐殺は罪です。それを正当化するなんて、とんでもない話です。
 執筆した同紙のキム・ジン論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もある、韓国では優れたジャーナリストの一人と言うから驚きです。さすが南北朝鮮クオリティ。

 もちろん在韓国日本大使館は抗議しましたが、続報はどうなっているのでしょうか。続報どころか、この問題について、ほとんど報道されていないのではないでしょうか?
 韓国は隣の国で、中国と並んで最も仲良くしなければいけない国です。その韓国の有識者が、こんなトンデモない考えを新聞に書いて広めているのですから、大事件だと思います。

 まあ有識者と言っても南北朝鮮人ですから、中身はこんなものでしょう。ただし、心の中で思っていても、表立って言ってはいけないことだと思います。新聞に書いて広めるなんて、絶対にやってはいけないことだと思います。



 ところで橋下共同代表の発言も心の中で思っていても口に出してはいけないと指摘する人も多いですが、僕はそうは思いません。慰安婦については事実と違う嘘を広められているのが現実ですから、嘘は嘘と主張するべきです。
 嘘を広めている人たちは、日本が嘘は嘘だと反論しようとすると、すぐに「日本は過去の戦争犯罪に関する反省がない!」と非難して黙らせます。今まではそうやって嘘つき放題だったのです。

 今回、国連までもが非難の声を上げているのは、嘘を嘘と主張する良い機会だと思います。橋下共同代表、頑張って下さい。

韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議
2013.5.22 22:07
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130522/kor13052222170008-n1.htm