この大事な衆院選で、そんな下らない批判を言ってる場合ですか?そんな中傷や個人攻撃をやる暇があったら、もっと大事な情報を発信しないといけないんじゃないですか?それとも、そういう個人攻撃が一番大事な情報なんですか?

 そもそも世襲の何が悪いのか、よく分かりません。女子アナと不倫して路上でチューするのが悪いことなのは何となく分かりますが。

細野モナ

 国会議員の子供は選挙で当選しなくても国会議員になれるという法律があるのであれば、その法律は改正するべきだと思いますが、世襲議員も選挙で選ばれて議員になったのですから、これを否定する理由が分かりません。

 むしろ、親の背中を見て育った子供が、大人になって親と同じ職業を選ぶのは、どこにでもある普通の話だと思います。国会議員の家に生まれたら職業選択の自由がなくなってしまうのでしょうか。それは憲法違反ですよ。

 親子なら地元が同じなのも当たり前です。親が現役の間に別の選挙区から出馬すれば世襲とは言わないのかもしれませんが、それにしても選挙は家族ぐるみで戦うものですから、二人同時は無理だと思います。
 選挙期間が違えば二人同時も可能かもしれませんが、そうなると例えば親が国会議員で子供が県会議員とか?これも世襲議員になってしまいますね。

 それとも親の地盤があると選挙の時に有利だから「ずるい」と言うのでしょうか?理由が「ずるい」とか、いい大人が言うことではないと思います。
 まさに日教組の政権、民主党ですね。発想が「ゆとり教育」そのものです。

 まあ、それはともかく。

 とりあえず2009年の衆院選で「民主党に一度やらせてみよう、ダメだったら止めさせればいい。」と言って民主党に投票した人たちは責任と取って欲しい。

 日本の政権を日本人の手に取り戻そう。

-<以下引用>---

自民は「世襲ばかり」=民主・細野氏

 民主党の細野豪志政調会長は17日午後、岐阜県各務原市内で街頭演説し、自民党の安倍晋三総裁、石破茂幹事長、甘利明政調会長らの名を挙げ「共通しているのは皆さん世襲の政治家ということだ。世界を見渡して、共産主義の国々ですら、こんなに世襲の人ばかりがトップをやっている政党はない」と批判した。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_549804