あんな大事故が起こって、事故車両も遺体も生存者もとっとと埋めて、原因を調べることもしない電車に、事故が起こった翌日に乗る人が大勢居るって変。
中国共産党は頭の奇怪しい人たちの集まりだけど、中国の国民も相当変。
まあ国民の中から選ばれし者が共産党に入るわけだから、中身が同じで両方とも変なのは当然か。

あんな大事故があったことを知らない人も居るのかな?
知らないで乗った人にしてみれば、パニックになってる人たちを見て「何を騒いでるんだ?」って不思議だったろうなあ。
変な国だ。

-<以下引用>---

高速鉄道が緊急停車 北京-上海線、車内一時パニックに
2011年7月26日 11時32分
 【北京=朝田憲祐】北京-上海間の高速鉄道が25日午後5時半(日本時間同4時半)ごろ、安徽省定遠の線路上で突然止まる事故があった。列車は約3時間半停車。高速鉄道は23日に浙江省温州市で追突事故を起こしたばかりで、車内は一時パニック状態に陥った。26日付の中国各紙が伝えた。北京-上海間の最新の高速鉄道は先月30日に開業した後、トラブルが相次いでいる。
 事故が発生したのは上海発北京行き「G20」など3編成。電力供給設備が故障し、ほぼ同時に緊急停止した。落雷などはなく、原因は不明という。
 車内は冷房や電灯が切れ、水や食料もなくなった。乗客は「追突されるのではと不安になった」「どきどきして冷や汗が止まらなかった」などと話し、熱中症で倒れた男性もいたという。後続の列車など20本以上に3時間以上の遅れが出た。
(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011072690113207.html