こんな風刺画を掲載するなんて軽率で愚かな新聞社だ。
だけど現実として、この白雪姫のように思っている人は、世界中にいっぱい居ると思います。

-<以下引用>-------------------

Wait a minute,Do you come from Japan?

 【ニューヨーク=柳沢亨之】在ニューヨーク日本総領事館は21日、国際紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)が同日付の論説面に掲載した一コマ漫画が日本産食品への不安をあおりかねないとして、同紙の親会社ニューヨーク・タイムズに抗議した。

 漫画は、「日本の放射線」の見出しが付いた新聞を手にした白雪姫が、おばあさんが持つリンゴを虫眼鏡で見て、「ちょっと待って。あなたは日本から来たの」と尋ねている。総領事館側は、ニューヨーク・タイムズ社のIHT担当編集長に「日本産食品は検査済み。米当局も安全を認めており、遺憾だ」などと口頭で申し入れた。

 編集長は「重く受け止める」と述べ、パリのIHT本社と対応を協議する考えを示した。漫画は中国英字紙から転載されたとみられる。

(2011年4月22日11時51分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110422-OYT1T00281.htm