今日も三部構成でした。

 

【第一部】

模範的な黒→絵筆→砂の道→水辺の妖精→命の傍らに→雨粒→春夏秋冬

 

【第二部】

昔々→霧に巻かれた→森のトカゲ→機関車タウン

 

【第三部】

山羊でした→やわらか狼→窓辺のダンスホール→山羊でした→旭をつれて→月が僕らを見てる→火の玉→かぼちゃのスープ

 

【アンコール】

スウィートポテト→高速バナナに飛び乗って

 

でした。第一部はこれ以上この世に美しいものなんてないのでは、と思うくらいの歌&演奏でした。幸せとしか言い様が無かったです。第二部の機関車タウン、ロックでした。臨場感たっぷり。トカゲさんがおじょうちゃんに列車から降りるように促す場面、いつもよりより深刻なトーンでして。これひょっとしたらトカゲさんとおじょうちゃんは合わせ鏡でもあり、おじょうちゃんはトカゲさんと同一人物でもあるんかしら、なんて聴かせていただきながら思ったりしてました。

第三部は、明日が母の日だからということもあってか、山田さん、お母さまのお話を。その後のかぼちゃのスープのイントロで涙腺崩壊してしまった(山田さん、反則技)

 

という、ライブでした。山田さんは今日は宇宙人ぽかった。凄すぎて。人間じゃないのかもしれない。5.0 

 

どうもありがとうございました!