手付かずだった子供コーナーを見直しました。
とにかくごっちゃごちゃで、見るのもうんざりしていた場所。


手放すのはこちら。



おむつケーキにはいっていた星の風船スティック。
2年経ってもパンパン。
棒は危なくて心配なので、
むすこに一瞬遊んでもらい手放しました。



ノベルティのポーチと、おしり拭き用のふた?2つ。
使用していて裏がベタベタしてる。
使わない、捨てます。
わが家はウエットシートや手口拭きを持たず
ガーゼで対応してます。

このポーチ、リサイクルショップに売ってた。
捨てずに売ればよかったかな?と思ったけど
大きな金額にはならないな、と切り替え。
(もったいないと思うとほんとにキリがない)



いつもと違う小児科でシロップを処方されたときに
一緒にもらったスポイトとカップ。
念のため…と置いてけど、大丈夫そう。
捨てます。







これは…
また100均グッズ。
おしゃれにラベルを貼ろうとして買ったんですよね…
結局、マステに手書きして貼り付けてます。
使わない…しかもなぜか外側フィルムを切り取ってます。
(収納のために切った気がする)
(そもそも使わないで収納する時点でもう…)




これは大量に出てきたんですが
なんなんだこれ???
全く同じ、手のひらサイズの布が9個も。
ベビーグッズコーナーにあるけど本当に分からない。
夫が買ったのか?なんかの付属品なのか?
ひとつひとつ個包装されてるし。

ウエスにしてフライパンの汚れを吸って捨てようかと思ったけど、丁寧に祭り縫いされてるし
もったいない気がしてきて…

手のひらサイズ雑巾として使います。
なので。洗面台下に移動。
(でた。捨てずに移動しただけ)


洗面台は先日、
アイロンを売ったのでスペース空いてます。





片づけてて思ったけど、ビフォーの写真を
撮っておけばよかったな。

ひどすぎて撮る気になれないけど
片付けたあとは撮っておけば…と思う。




親戚が来るまでほんとにあと少し…!
お盆休みは夫が仕事でワンオペ日も多くて泣きそう。

その上片付けもしないといけないなんて…
はぁ…。