むすこ、回復しました。

よかった。

ここ4日ほどで急に移動のメインが

ハイハイから歩きに変わりました。


かわいいです。

(親ばかが通ります)

テーブルに並べているごはんを食べたい様子で

「まんま、まんま」と言ってます。

かわいいです。




親戚が家を見にくる日が近づいてるので

なんとか見栄えよく…

パッと見で片付いているように…

万が一引き出しを開けられても「ゲッ」と思われないように…

(家を見たいって、どこまで見たいの?)

ホコリや汚れが溜まってないように…

(なんで他人の家のホコリはよく目につくんでしょうね)




必死で片付けてます。

ついでにニューボーンフォトも目立つところへ飾りました。

(どや)




来てくれる親戚は、妊婦さん。

(秋に出産予定)

赤ちゃんグッズをいくつかお譲りしようかと、

まとめて置いてます。

ただ、ほんとにほぼ話したことない方なので

押し付けにならないよう選んでもらえたらと思います。

(当日、私は不在なので夫が頼り…!)






今日はいくつか用事をこなすため、おでかけ。

そう、リサイクルショップにも行きます!





出掛ける直前にバッと撮った写真で失礼します。

独身の頃から持っている家電2つを売りに行きます。
ヘアアイロンは、使いこなせず
巻いてもすぐ取れてしまうし
(美容院で巻いてもらっても取れるので諦めてます)
子どもがいると危険で練習する気にもなれず…
4年以上使ってないので、手放します。


卓上IHは結婚以降、全く使いません。
引っ越しのたびにせっせと運んでます。

ふたつとも、使わないのに重いし場所を取るので
この機会に思い切って売ります。
(捨てるより気分がマシ)
(メルカリで調べたら全く売れてないので需要なしと判断)



先日仕分けた100均のふせん
妊婦マーク
おもちゃ用ストラップ
虫が嫌うリング

細々したものも売ります。






結果、
すべてまとめて100円でした(爆)




家電もこみこみで100円(爆)
捨てるよりマシ精神で行動です。
重い家電が2つ減って気分すっきり!
妊婦マークだけは引き取ってもらえず持ち帰り。
ボールチェーンだけ残して捨てました。
(意外と必要なことがあって…ボールチェーン…)






作業しようとコメダに行ったのに、
ボールペンを忘れて何もできないことに注文後気づいた(爆)


でかける前に《やることリスト》にチェック入れた時にテーブルに置き忘れたみたい。


テーブルにモノが他にもあるから
気付けないんですよね…分かってます…


ホットドッグを美味しくいただきました。

はしごしたリサイクルショップで、
売りたいものがもうひとつあったのに忘れて帰宅しました。
(買い取り対象が異なる店舗)


帰宅して車のドアを開けて

「あ」

「あぁ…」



ボケボケですが、

こういうミスを減らすためにも

物を減らしていきます。

脳と視界をクリアにするよ!