遅れて最後にアデノに感染した夫。撃沈。

子供二人は回復して保育園。

わたしは回復傾向で念のため仕事を休む。

そんな2日間。




夫はかなり重症で動けず、

寒い寒いとふとんから出られない

腰が痛い

だるいしんどい



と、ほんとに動かない。爆







子供が帰宅してからのお世話も、家事も

全くできず、ひとりで全部をこなしました。

私も元気ではないのよ?





うりゃー!とお風呂に入れ、

保湿して服着せてを2セット。




親になってやってみると

これが本っ当に大変。

歯磨きもあるしね。




洗い物や次の日の準備もこなし

やりきった感がすごいのです。




私がちょっとリビングを離れた隙に、

食洗機のボタンを押したむすこ。

ゴウンゴウン動き出し、

夫がヨロヨロ起きて止めに入ったところで

わたしが戻ってくると

余裕がなくしんどい夫からお小言。



さすがにムッカーーー!

さっきから文句言わず

すべてをこなしてるのに?!



ベビーベッドに隔離してたら

ぎゃん泣きするから耳に障るかと思って

外に出したのはわたしですけどね?



私だってしんどいのにやってんのよ?!

大声で言い返しながら

残りの家事をこなしました。




子供がいるのに

しんどいからって寝てられるなんて

当たり前違うんやで?




ふん。