今日も元気にむすめ と むすこは登園。


さらに、夫が休みの日!


むすこの入院で延期していた、念願の夫婦のおでかけに行ってきました♪







まず向かったのは入院していた病院(え




休日に退院したため精算ができず、

平日に行く必要があったのです。





気になる入院費は4000円ほどでした。

医療費が0円なので食費の負担のみ。

プラス親の食事はコンビ二で調達して数千円かかってます。



やらないといけない事が済んでスッキリ。










その後はレストランへ。

2人でごはんを外で食べたい!が私のリクエスト。

育休中にやりたいことリスト消化。




ちょうどお昼時で満席。
おいしいイタリアンを食べました。
生ハム盛り合わせが1500円する(震





カルボナーラはチーズがなんか違う、
濃くて家では作れない味🍝
しかもあっっつあつ。







イカはあんまり…なオットの頼むペスカトーレピザ

これは大丈夫らしい。

よく分からんがイカ好き妻は嬉しい。


ビールも飲んでますね。

こちらのお店は店内にある石窯で焼いてくれます。

子供がいない時に来たいお店。






道すがらリサイクルショップへ。



今回も2点ゲット⚡️






❤️ワンサイズ大きいむすめ用ベスト

園の指定で外遊び用にベストが必要なので、

必ず使うもの。

300円で状態もよし!





❤️ループタオル

ちゃんとお名前タグもあり、スタンプ押せる!

1年以上使ってくたびれてきてる分と入れ替えようかな。80円。

100均より安い!

ノベルティぽい。







ショッピングセンターで子供服を見てると

値段に(高くて)びっくりして…



リサイクルショップで良いものを見つけると

adrenaline(変換でまさかの英語きた)

アドレナリンがぶわぁっとなります。





サイズアップして一気に数を揃える必要があるときは新品を揃えて、その後のんびりリサイクルショップで買い足すのが合ってる気がする。








ちなみに病院の精算は、

入院中にアプリをダウンロードして窓口で手続きをすれば自動でクレジットカード払いができたらしい。

行かなくてよかったみたい。


帰宅後に知りました…ショック…。