むすこが無事退院し、月曜日。


一週間ぶりに保育園へ行ってくれました。


…感動のひとり時間!!

慣らし保育中で病み上がりなので14時お迎え指定だったけども。


掃除と作り置きで時間はほぼ消えたけども。



掃除機かけたら信じられないくらい大量の埃が取れました😂


(うちはマキタのサイクロン掃除機なので

毎回ゴミを捨てるのに確認します)





ゆっくりお昼ご飯。
主婦のお昼なんてこれで豪華ver.
ふるさと納税のハンバーグ、初めて食べました。
うまい。湯煎するだけ。





元気に保育園に行けるまで回復してくれて母は嬉しいよ。預けるとき泣いたけど部屋に入ったらケロッと遊んでたらしい。

(うちの園は親は玄関先までしか入れません。)



むすめとむすこ、1か月前くらいに手足口病にかかりました。

むすめは一瞬発熱してすぐ回復。

ぶつぶつもすこーしだけで分かりにくかった。


むすこはすんごいぶつぶつと、かさぶたができてました。


あれから1ヶ月。


ふたりとも爪が剥がれかけてます。

ひええええ…!

お迎えに行くと、

むすめは親指に絆創膏が巻かれてて、

爪が剥がれそうなので保護してます、と。

本人も気になって、しょんぼりしてたらしい。笑


ちょうど寝るときに指ちゅっちゅする親指なので心配してたけど、なんとか寝ました。

指吸えなくても寝れるのね。




保育園から帰ってきたら

ごはん作るのをイス持ってきて見たいむすめ、

引き出しを開けて棚卸しに勤しむむすこ、

いつの間にかむすこが吐いてて着替えさせ、

被害にあったラグを手洗い…、

と思ったらうんちしたむすめ、

あれズボンが泥だらけやん、で着替えさせ

また手洗い…


ごはん作りが進まん…!

夕方の時間が1日で一番げっそりイライラ…


今日もがんばったよ…