長男の様子 | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんは星

火曜日はばーばに長男の登校の付添いをお願いしましたお願い

のらりくらりしつつ、ばーばを高齢者扱いする長男なので、暴れたりせず何とか登校できましたニヒヒ笑


水曜日は次男&三男が遠足でした!

朝からせっせこお弁当を作っておにぎり

持ち物チェックして見送り、皆んなが登校し終わった頃に長男と学校へ向かいましたダッシュ


9時からzoom会議があったので、母さんも余裕がなく、長男をグイグイ引っ張って行ったのですが、それが色々と仇になりましたチーン


門を入ろうとすると、遠足に行く他学年が運動場にズラーッといて、長男Uターン滝汗

ガッチリ掴んで校内へ引き込んでいくと、踏ん張って押し問答に雷


数人の先生が来てくれて、助けてくれたのですが、帽子が外れて長男パニックにピリピリ

奇声と全力の抵抗に出て、抑え込むのに必死チーンチーン


とりあえず人目に付かない所に連れて行こうと下駄箱に無理矢理連れ込むピリピリ

それでもギャーギャー喚いて全力で暴れるので、母さんも滝汗ニヒヒ


気付けば8人位先生が来てくれておりポーン

ガタイの良いフリーの先生と校長、あまり存じ上げない男の先生3人に取り押さえて貰って、母さんはドロンお願い

※母さん居ると甘えも出るので


死んでやるー!

自殺してやるー!

と長男は喚き散らしていましたチーン


その日はもしかしたら学校を抜け出して帰ってくるかも…

途中でお迎えの連絡が来るかも…

と腹を括っていましたが、とりあえずは支援級でなんとか過ごせたようですお願い

※気持ちが折れていたので、授業は全く受けられていません笑い泣き


帰りはみんなよりちょっぴり早い時間に、支援級の担任が家まで送って来てくれて、色々と当日の報告とこれからの相談をしました。


翌日の木曜日には朝1時間有給を取らせて貰い、長男の好きな様に登校させました。


行ったり来たり、ゆっくりになったりなんだかんだしましたが、無理強いしなかったら自分で登校(支援級まで)行けましたデレデレ


夕方からは新学期初のデイサービス!

こっちも安定の行き渋り雷


パン屋さんでパン買って、デイサービス行けたら帰りの車でパン食べない?なんて提案しながら何とか辿り着き、無事にデイも受けられました拍手


ちなみにデイに行けた事や学校に行けたことについては、過度に褒めすぎないようにしていますパー

お疲れ様!くらいかなニヒヒ笑


みんなが当たり前にできる事が出来ていない分についてはフォローするけど、褒めて持ち上げるのは違うかなって真顔

もう6年生だし、ちびっこではないからね。


金曜日はパパが付き添ってくれましたグッ

絶対にキレないでね真顔

朝から口酸っぱく言い聞かせて、私は仕事に行きましたニヒヒ


前日同様、行ったり来たりアセアセ

下駄箱まで行けたけど、急に帰りたいとグズグズしたようです滝汗

旦那の堪忍袋が切れる直前にフリーの先生が来てくれてバトンタッチニヒヒ笑

金曜日も何とかなりましたダッシュ


月曜日はママ一緒に行こうね真顔

ご指名入ったので、また朝1時間有給貰って付き添います滝汗笑

普通に登校できるのはいつになるやらハートブレイク


本人も安定剤飲んでるから大丈夫!と自己暗示をかけるほどで、早朝覚醒で朝は5時過ぎに毎日目覚めるので、相当辛いんだと思うもやもや

母さんは普通の生活に戻れるまでずっと付き合うよウインク

頑張ろうね‼️


さて、明日はむぎとさくらのお見合いですニコハート

ご縁結ばれますようにお願いキラキラ

※写真は保母さんしてくれるマオ姉ちゃんとむぎくんですニコ