次男三男 | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんはキラキラ
ご訪問ありがとうございますハート

我が家には3人の息子がいてるんですが、長男ネタは今後も出てくるかと思うので、今日は下2人について書いてみようかと星

下2人は超絶ママっ子で、日々ママの取り合いパー
いつもママママ言ってくれますちゅー
※時と場合によっては、困ることもありますが滝汗

そんな次男と三男は、毎日保育園でママへのプレゼントを制作して持ち帰ってきてくれますハート

これは次男(年長)からのプレゼントキラキラ
塗り絵上手じゃないですかちゅー
とか親バカハート


背景なんかも塗るようになって成長を感じますパー

次男は運動もすごく得意なんですが、指先もとっても器用なんです星
先日行った川でも上手に石積みしてましたグッ


右側が次男の作品?ですウインク

2歳でストライダーを乗りこなし、3歳なったらすぐに補助なし自転車を乗りこなした次男パー

一時は本当に癇癪が酷くてチーン
育てていけるかと不安になって、相談に行くレベルだったのですが滝汗
最近はだいぶお兄ちゃんになって、聞き分けよくなりましたOK

次男は食べるより遊ぶ!
なんでも1番にこだわる!
生傷絶えないザ・男児です。笑

※次男当時一歳半ニヒヒニヒヒ

三男はまだまだ私にとって赤ちゃんハート
“もう”年少さんなんですが、“まだ”年少さん扱い酔っ払い

最後と思って生んだ子なので、可愛くて可愛くて甘々母さんですちゅーハート

そのせいなのか?
いまだにストライダーにも乗ろうとしませんニヤニヤ

理由を聞くと「大事な〇〇ちゃん(自分の名前)怪我したら大変でしょ?」と…笑

怪我してもいーよニヒヒ
みんなそうやって学んでるんだ真顔
練習しようよ滝汗滝汗

涼しくなったら駒付き自転車?ストライダー?特訓です雷


※三男3ヶ月くらい?かわいー酔っ払い

赤ちゃんの時は3ヶ月で歯が生え始め🦷
9ヶ月で歩き出し👣
どんなわんぱくになるかと思ってましたが、活発だけどなかなかなビビリ男児のようです笑い泣き

三人三様グッ
子どもと共に日々学び、日々成長していきたいと思いますチョキラブラブ