今日は朝8時から土俵整備(草むしり)をして10時半に武蔵川部屋の合宿を見学に行き、サイン貰ったりと触れ合いをさせて頂きました。

その後、一緒にちゃんこ鍋を食べたりして、いい経験になりました。


午後からは他クラブと合同稽古


娘は、やっぱり試合が嫌いで何回かやるうちに嫌になり……(泣)


息子は一勝も出来ず…投げ飛ばされ足を擦りむき…

怖くなり、なかなか2試合、3試合と進んで出来ず…

パパに怒られ…

散々な1日だった様子



ですが、稽古終わり、何故負けたのか、何故怒られたのかの反省を子供達2人で話してて笑ってしまった私🤣


ちゃんと自分で分かってるやーん!

と、褒めました。


次は水曜日に学校終わってすぐ、高校生と稽古、夕方からクラブの稽古に行くと言う息子


ヤル気がなくなって無くて良かったーっと安心する母


試合はしたくないけど、稽古はしたい!と言う娘


さまざまな感情の我が家ですが、大会まであと2週間、一勝は出来るように稽古頑張りたいですね。