仕事が忙しすぎて

考えなきゃいけないことがいっぱいありすぎて


死にそうになっておりますネガティブ


そうなると、子どもたちのお勉強管理もどんどん緩まってしまいます魂が抜ける




毎週末の算数検定、漢字検定の過去問は予定通り進めていますが、他の家庭学習は滞り気味ダッシュ



長男は最近学童に行く日が2日だけになり

残りの3日のうち1日は野球へ行き

2日はお友達と遊びに行くようになりましたニコ


今まで学童で限られたメンバーとほぼ室内で遊んでいましたが


昨日は公園で10人くらいのお友達と走り回ったりキャッチボールしたり楽しんでいたようです



そんなこんなで

前より夜ヘトヘトの長男むかつき


家庭学習が進まないむかつきむかつき



先週は運動会の練習もあったし

今週は遊び疲れているしでグダグダでした



子どもの勉強進捗もブログに書くこともほとんどないのですが泣



先日、国語のカラーテストで100点を取ってきました


4年生になって初めての100点スター


3年生の頃より

教科書ワークの国語もちゃんと進めることができているので、少しは効果あったのかな?


国語はコピーなどせず、ワークに直書きし

1回だけやることにしました


算国理社と、3回ずつやるのが理想ですが

とてもできそうにありません真顔


理社は教科書ワークすら買ってませんアセアセ



5年生は理社ワークもやりたいと思っていますダッシュ



アラフォー美容



美容業界?では最近MEGUMIさんが

話題ですよね照れ


前回のこちらの書籍で影響され

色々と取り入れさせていただいてます花


お高くて手が出ないものから、私のような庶民でも取り入れられるものまで色々な化粧品が紹介されていました。


私が美容に取り入れたのがこちら下矢印



ルルルンはお手頃なお値段で種類もたくさんあるし、ドラッグストアでもAmazonなどでも買えて取り入れやすいですよねにっこり


佐伯チヅさんが毎日シートパックがとにかく大事とおっしゃっていたとのことキラキラ



そしてクレンジングにはこちら下矢印


こちらのクレンジングバーム

初めて使った時、感触が滑らかで

とにかく衝撃でした凝視

ダブル洗顔不要で、マスカラもしっかり落ちるので夜のバタバタのお風呂の時間短縮になるのも決め手で一年ほど使っています飛び出すハート




そして、先日YouTubeを観ていたら


なんとびっくりマークMEGUMIさん第二段の書籍が発売されてると!?



速攻で購入!!


ヘアケアやスキンケア、心のケアについて書かれていましたよルンルン


そして、また影響されて笑

購入したのがこちら下矢印



ちょうど今日からメガ割拍手


こちらのハニスル


美容クリニックで美容施術後に、肌に負担をかけずに回復を促すために使われているもの


だそうでお願い


気になりすぎて今朝、購入しました!!



シートマスクも一緒に購入下矢印

(MEGUMIさんがお勧めされてたものではありません)


3箱購入しました!!

1箱あたり1,626円でしたキラキラ



とにかく

ほうれい線が気になって仕方ない私


毎日シートマスクをすることともう一つ

こちらのストレッチを1日に2回することににっこり


こちらのYouTubeみてみてくださいびっくりマーク

キンタローさんが一回やっただけで効果が表れてビックリ凝視





私にはこんな即効性はありませんが

いつか意味があると思って毎日頑張りますグー


職場ではまだ毎日マスクをしています


そろそろ外したいのですが

ほうれい線が気になって躊躇しているんですネガティブ




早くマスク外したい〜爆笑