ゴールデンウィーク最後のお出かけは


アクアパーク品川
!!



都会にあるから規模が小さいと思い込んでいましたが


すごく良かったです!!!!



9時開園のところ

9時過ぎ到着ルンルン



並ぶこともなくサクッとチケット購入でき
中へ入りました

子連れの攻略方法をブログ等で確認していたので


①朝イチ入場

②昼食はあらかじめ用意
 (コンビニで購入)

③イルカショーは2回目を観る

④イルカショー、土日は30分前から1時間前に席取り

⑤席取り中にお昼ご飯



この予定で動き
バッチリでした!


こちらのブログを参考にさせて頂きました下矢印


イルカショー2回目を観るというのは

1回目のイルカショーは

「朝イチで入場した人たちが皆んなイルカショーに流れるので、その間に空いた館内をまわるのがオススメ!

というアドバイスが本当にその通りでびっくりマーク


ほぼ貸切状態爆笑




ノコギリザメをこんなに間近で見れて


一緒に走ったりして



子どもたちも大はしゃぎ飛び出すハート





そして2人が大好きな


コツメカワウソラブラブ



おしゃべりがかわいかったハートハート




10時30分からのコツメカワウソのミニパフォーマンスをみたら


すぐ横のイルカショーの会場へ移動イルカ




ショー開始50分前でしたが


4人横並びの席がギリギリで取れた感じでしたニコニコ



昼食を食べて待ち


いよいよイルカショーニコニコニコニコ






水しぶきがすごすぎニコニコ




ジャンプして水しぶきがかかる、というより




完全にかけにいってる


イルカが爆笑





すごく楽しいショーでした飛び出すハート




早いうちに帰宅し


長男は公文に家庭学習

次男は七田式プリントとドリル


をやってから


ゲームにやりにっこり



お出掛けもして

勉強もちゃんとできて


とても楽しく充実した1日でした〜ニコニコニコニコ




今日の勉強の一コマウシシ