分数へ


公文算数
ようやくD151 分数に入りました!!


割り算地獄から抜け出し

長男も嬉しそう笑


まだ宿題では割り算出てくるから

もう少し頑張らないといけないけどね



分数から約分にかけては

割とするっといくのではないかなと思っているのですが、どうなのかしらにっこり


公文 国語


先日、習い事を減らそうと話していた時に

公文の国語は辞めようという話になったのですが下矢印


母としてはまだ続けて欲しいなと迷っていました



長男に国語はなぜ続けたいの?と聞くと


真顔色々なお話が読めるから


と話していた長男



ところが、今朝


真顔あれ?国語まだやるの?


ダッシュ




にやり算数が大変になってきたから国語やめてもいいかな



おいおい、もっと早く言ってくれていれば

5月から辞めていたのにタラー



来週にでも先生に国語の退会を伝えようと思いますネガティブ


D Iの100あたりまで進むと思います


ここまでよく頑張りました!!




これ、おすすめです下矢印


最近、健康を意識して青汁を飲み始めましたびっくりマーク

青汁は私には無理オエーと思っていましたが、これなら飲める!



薄めの抹茶のような感じで、苦味とか全く感じませんでしたニコニコ


緑茶に混ぜると


抹茶入り緑茶お茶


のようで美味しいですラブラブ