長男の勉強について


先日の一件ですっかり凹んでいる私ネガティブ




やらせ過ぎなのかはてなマーク


父親は

私が勉強を教えているところを見て


長男に

それが教えてもらう態度かはてなマーク

そんな態度でしか勉強できないなら、勉強しなくていい。勝手にしろムカムカ


と切れていました



まあ、私も相当腹立ちますし

切れることも多々あるのですが


新しい分野に入るといつもこうなるのが長男なんですよね〜


できない!!と泣き叫ぶし

はいはいはいはい〜わかってますよ〜ぶー

とか減らず口叩くしピリピリ


でも、

だからと言って勉強をやめるというのは

私には考えられない


そもそも、こんな態度であるのは

私たち夫婦の遺伝や育て方のせいでもある気がするしダッシュ


長男が勉強のことを父親に叱られていると

私が教育に力を入れ過ぎだと怒られているような気がしてなりませんネガティブ



へこむ〜ショボーン



休日は旦那がいない時間にいつも家庭学習時間を設けているのですが、それでも教育ママだねといつも言われます泣

平日は就寝後の帰宅です



とりあえずのところ

少し勉強への私の姿勢を緩やかにしようかなと思っている次第ではあります昇天



英語の進捗




英語のお勉強は相変わらずこちら下矢印



Thay are


に入ったところです


週1、2回くらいの頻度で

ゆっくりゆっくり進めてますタラー



学校の勉強で精一杯なら


英検5級は4年で受けるのはやめてもいいかなと思い始めました昇天



英語は二の次ですからね泣くうさぎ


まずは、ゆっくり長男のペースでいっきに極めるとトド英語を進めます



トド英語ではこんな動画を観ていて


いっきに極めると同じとこをやっているスター



トド英語はゲーム感覚で楽しんでできるのが

ありがたいですねニコニコ花