久々の点描写



年中次男

カタカナの練習をやりたがるので

本屋でドリルを探してこちらを購入



たくさん練習できるからとこちらを選びましたが、次男にはまだ早かったぐすん



書きやすい文字から始められるドリルにすればよかったなとタラー


まず、アの書きから始まります下矢印


書きやすい文字を選んで始めればいいのかもしれませんが、一旦使うのをやめることにしましたダッシュ




やはり、ひらがなから始めるべきなのかなあ?


と思いつついつもの七田に取り組んでいたところ



ちえの③

かたちを書き写すところ


なんだかうまく書けない様子タラー



カタカナどころではないなアセアセ




一年ほど前に取り組んでいた点描写のプリント


途中で難しくなってやらなくなったものが残っていたので取り組んでみました気づき



ヒントをあげつつですが

一年経つとずいぶんできるようになるものだなと感心キラキラ


楽しそうに取り組み、一気に3枚やりましたにっこり




その後、七田のプリントに取り組んだところ

明らかに図形の書き写しがスラスラできていて


点描写も毎日ではないですが、余裕のある時の勉強に加えてみようかなと思いますニコニコ