七田式プリントA-9へ



年中次男おやすみ
七田式プリントがようやくA-9になりましたイエローハーツ

A-8の最後


この日は

にっこりしまじろうのワークやる〜びっくりマーク


と言って

こどもちゃれんじのワークを1人で1冊終わらせましたスター


日々のお勉強に入れてないこともあり溜め込んでいますが、たまにやる気になって一気に片付けますおやすみ


しまじろうワークは遊びの一貫としてやっており、やりたい時にゆるーく取り組んでますグッ




昨日からA-9にっこり

しまじろうから届いた2Bの鉛筆を使ったので筆圧が弱い爆笑





子どもに人気のレシピ



お弁当作りが始まり憂鬱な気持ちの新一年生のお母さん桜

毎日弁当作りのネタを探すのが苦痛な方へお弁当



そして、私もここを見て思い出せるように

うちの子どもたちに人気のレシピ貼っておきますにっこり


じゃがいも好きな兄弟なのでじゃがいも料理多いです笑

お弁当だけでなく、夕飯でよく登場するレシピ


夕飯の用意は30分しかないので料理が苦手な私でも短い時間で作れるものが多いです



クックパッドはずっとプレミアム会員なので、つくれぽの多いレシピばかり多用しています花



やはりつくれぽの多さ=美味しさは

比例していると感じますよだれ