新小4長男の英語




長男、2月からこちらを進めています下矢印


公文の日と日曜日の週3回

2ページずつ進めています花



まだ、こんなレベル泣くうさぎ


小1の秋から英会話にも通っているのですが

感覚でなんとなくできている面が多くて昇天



文法クラスは眠気と戦いながら受けていたことにより、3年生の途中から英会話クラス一本にしました


家庭で補うと決めてやっと家庭学習を始めたところですアセアセ



いっきに極める

耳で聞いて、テキストに書くことで

定着させるスタイル




長男はリスニングは得意なので

スラスラ書きますが


リスニングではないところは

考えながらゆっくり解いていますタラー




文の始まりは大文字、というルールも

選ぶ形式だと忘れて小文字のまま記入ダッシュ


出だしでこんな感じなので先が思いやられますが、少しずつ進めていこうと思います




英検5級の勉強を夏休みに始めようと思い

本屋で色々見てみましたが



いっきに極めるをしっかりやれば

過去問と単語の強化で対応できそうだなと

感じましたにっこり


というか、長男にはそれで手一杯だろうなと魂が抜ける



夏休みまで様子を見てから

英検の過去問等、買おうと思いますニコニコ



下矢印これは英会話で購入し1年間文法クラスで使いました。単語はこれで進めていこうかな


下矢印これも英会話で購入し文法クラスで使いました


下矢印こういう過去問だけ入っているものを購入して弱いところはいっきに極めるなど手持ちのテキスト等で復習しながら進めようかなにっこり