新年中 漢字に興味深々



ひらがな、カタカナ、アルファベット大文字を読める次男にっこり


えほんも漫画も1人で読みます歩く



家にある漢字の文字も



立ち上がるこれ、なんてよむの?



と聞いてくることが増えてきました星





興味が出てきた時が始め時と思い


そろそろ漢字のワークとかやる?


となんとなく考えるようににっこり




ただ、まだひらがなもまともに書けない状態



幼児向けに何かいいものないかなと思っていたところ、この絵本をみつけ購入しました下矢印


家に届くなり


開いて読み込んでいましたキラキラ




おばけで表現するなんて笑い


幼児の心をうまく掴んでくれるグリーンハーツ






下矢印なぞるのたいへん〜!

  と怒っていましたタラー


なぞらないで見ているだけでいいんだよ

と言うと落ち着いて見るようにうさぎのぬいぐるみ




昨日はお風呂後も読んでいましたルンルン



漢字の書きは年長になった頃から始めるかな?


年中さんの一年で

ひらがなとカタカナを書けるようになれたらいいねニコニコ





こどもちゃれんじじゃんぷの4月号

一年先取りしてます


かきじゅんナビ


がもう少しで届くと思うので


ひらがな、カタカナを

書きたがるかなと期待していますにっこり



文字書きの練習は

次男はあまりやりたがらず


ワークもたまる一方ですネガティブ




数字は少し慣れてきましたスター