公文国語の進捗

 

 

 

公文国語は小3の5月から始めた長男ニコ

 

 

B Iから始め

 

やっと先日CⅡ合格拍手

 

 

小4範囲に入りました〜お祝い

 

 

しかし、来月には小4になりますので

ほぼほぼ学校と同じ進捗爆笑

 

 

長男は読書が大好きで

 

公文国語でおもしろかった本を図書館で借りて

続きを読んだりしていますので

結構楽しんでいるようにみえますニコニコ

 



 公文のおかげで

 

◯文字で抜き出しなさい

 

的な問題に大分慣れました〜ルンルン

 

 


ところが


先日の学校のテストで

抜き出しではない記述問題がありました

 

 

 

音声を聞いて

 

考えたことを書きなさい

 

というような問題

 

 

チンプンカンプンな答えを書き

80点魂


 

こういう自分の言葉で書く問題にはまだ対応できませんタラー



公文でもそのうち出てくるのかな汗うさぎ

 

 

DⅠがどんな内容なのか

今から楽しみですにっこり

 

 

下矢印小2の2月から始めた算数の進捗はこんな感じですうさぎのぬいぐるみ