長男は一年ほど前から体操教室に通っていますニコ


3年生になる前に習い事を色々やってみたいと言い出し、公文を始めたのですが



駅で新しくできる体操教室のポスターを見て



にやりこれやりたい!!



と言うので

体験に行くことにしましたルンルン



2箇所の体操教室に体験に行き、待機時間も運動をさせてくれる体操教室のほうがいいと長男が決めて入会しましたキラキラ




マット

跳び箱

鉄棒



この3種目をやる体育の教室です



入会当初の長男は



マット右矢印前回りもあやしい

跳び箱右矢印6段飛べる

鉄棒右矢印前回りできない



という非常に残念な子おいで



こんなにできないなんて

母も知らずびっくりしましたアセアセ


何もしなくても


マットは後ろ回りや開脚前転等できるものだと思っていたし


鉄棒も逆上がりはできなくても

前回りができないなんて魂




跳び箱だけは保育園で特訓してもらったことで

得意という意識があり


体操教室でも跳び箱だけはやたらできる子と先生にも認識してもらっていましたタラー



行きたくないと言うこともあったけれど


体操教室で2泊3日のキャンプがあり

そこで同じクラスのお友達と2人で参加したことで仲の良い友人ができましたイエローハーツ



そのお友達は試験で1級を合格したこともあり

先日辞めてしまいましたが



僕も1級合格までやる!


と言うようになりました気づき




今では


マット右矢印倒立前転

跳び箱右矢印倒立倒れ込み

鉄棒右矢印空中前回り


を練習中です拍手



逆上がりもできなかった子が

空中逆上がりもマスター100点


マットは倒立ブリッジもできるようになり


跳び箱は台上前転、8段もクリアしましたキラキラ




一年でここまで成長するとはハート




負けず嫌いだから

テストに合格できないといちいち泣くのですが


そういう子のほうが

やはり成長は早いように見えますスター




学校のクラスでもこの3種目はダントツらしく

通ってよかった習い事ですにやり


1級になるのはまだまだ先ですが

中学に入る前までには合格してほしいなと思います昇天





話変わりますが

先日新学年に向けて

上履きを購入しましたびっくりマーク



新一年生になる時

どれを買えばいいのか分からず

すごく迷いましたので


長男のお気に入りを貼っておきます下矢印


春休み頃になるとサイズ品切れが増えるので

今年は早めに買いましたにっこり



インソールが2枚入ってること

通気性がいいこと


がお気に入りです〜ほっこり