小学校3年生もあと少しにっこり



学校では学年末のテストがある時期ですね花




長男は先日の漢字テストは

クラスで唯一の100点を取ってきましたが

他のテストはどうだろうか



先日、理科のテストをやるとのことで

磁石の範囲のワークを4ページやってから

臨んでいましたにやり



長男、今のところいつも

理科、社会も90点以上キラキラ



早く返却してほしいな〜と

楽しみに待っているところですルンルン







春休みの勉強の進め方と

4月からの勉強をどうするか悩んでいるのですが



春休みは




算数検定9級の問題集



を進めるのは決定!



問題部分を全部コピーして見てみたのですが



問題数は少ないものの



文章題が多く長男の足りないことをカバーするにはピッタリだなと感じましたグッ





1日に4ページ(2単元)ずつ進め(春休みで終わらせる)

下矢印

理解の足りないところは

教科書ワークで練習

下矢印

再度、算数検定の問題集を解く




この順で6月の検定日まで勉強していこうと思いますにっこり





改めて




算数検定いいびっくりマークびっくりマーク




中途半端に理解しているところを

炙り出すのにピッタリですニコニコ




算数以外の科目の復習は

まだ何も考えていません昇天




国語と算数、理科は教科書ワークがあるので

巻末のテストをやって苦手文野の復習を

しようかなと考えています



総復習ドリルを買おうか悩むところですもやもや




やり切れる気がしないタラー