毎週土曜日は英会話に通う長男


授業の他に宿題と単語学習、フォニックスを毎週やっておりますにっこり


ほんと、発音はいいのだけど


身になってない魂が抜ける


なのに来年度もやりたい!と



小4からは

塾13,000円に

英会話10,000円


その他にも習い事してまして

運動系11,000円


合計34,000円オエー



英会話は月々の費用の他、テキスト代やら

フォニックステキスト代やら、

結構かかります札束


英会話は小4いっぱいでおしまいにして、塾一本にしようと思っています



早稲アカのオンラインEnglishのホームページを見せたら、やりたい!と言っており


オンラインEnglishをやることで、

これまでの英会話の経験を生かすことができるかも、と凝視



早稲アカはがっちり勉強するようなので

長男には厳しいかも


とか


色々悩んでいます大あくび



とりあえず、小4は予定通りの塾に算国英の3科目で通うつもり花


パパに3科目だと金額が予定より高くなること

小5からは早稲アカもありかもということ


どちらも了承を得ましたニコニコ