シルバートイプードルの退色 | 私、といぷ。

私、といぷ。

トイプードル(レッド)7kgの男の子、バティ
トイプードル(シルバー)4kgの女の子、ティノ
性格も大きさも違うふたり。
毎日の何でもない日常が幸せ









閲覧いただきありがとうございますニコニコ








トイプードルの毛色について


他の犬種は分かりませんが
トイプードルは年齢を重ねる毎に
毛色が少しづつ退色していきます不安


トイプードル レッド バティの場合

⇩3ヶ月⇩            ⇩ 2歳 ⇩

バティはゆっくりですが

1歳過ぎてから

頭の先から退色してきました不安


退色はわんちゃんそれぞれびっくりマーク

退色部分、時期は

異なりますニコニコ

生後数ヶ月でゆっくりの子もいれば

生後半年以上で急激に退色が

進んでしまう子もいますびっくりマーク



そんな退色

シルバーのトイプードルは

どんどん毛の色が

変化していく姿が可愛い目がハート




4ヶ月

真っ黒です

シルバーなんて程遠い泣き笑い

たぬきさんです泣き笑い



5ヶ月

少し薄くなりましたひらめき

まだたぬきさんです泣き笑い



6ヶ月

初めてのカット

毛の先の黒がなくなって

徐々にシルバーにニコニコ




7ヶ月

カットシャンプーで

マズルは白い毛色にニコニコ




9ヶ月

全体的に薄くひらめき

部分的に濃ゆいところもありますが

お尻の方はシルバーになりました目がハート






現在

1歳3ヶ月

身体はシルバー

頭の分身はまだ濃いです泣き笑い



退色の変化がコロコロ変わり

その都度可愛い

シルバーのトイプードルの魅力ですひらめきびっくりマーク


始めは

はてなマークシルバーじゃなくないはてなマーク泣き笑い

って感じですけど

それはそれで

たぬきみたいで可愛い泣き笑い飛び出すハート





我が子はまだまだ退色途中ですが、

参考になれば幸いですひらめき





イベントバナー

 


イベントバナー