12月6日 練習
結構休みが多かったね。
風が流行っているのかな!?
昨日は小6と試合したね。
コーチも君たちと一緒に小6と試合してなにが弱点なのかがわかったよ。
弱点とはずばり試合中の選手同士のコミュニケーションだと思う。
少し間がある時(例えば、相手のゴールキックの時とか)にDF同士でだれがマークするかを確認などすれば失点が大幅に減ると思う。
試合内容は良かったと思う。
特に攻めに関して言えばみんな目的を持って攻めてたからいいと思う。
「テキトーにパス」というのが全くなかったと思う。
守備に関して言えばFW以外には自由にさせていなかった気がするからいいと思うよ。
【練習内容】
・午前
校庭4周→シュート練習1(キーパーなし)[スルーパス]→シュート練習2(キーパーなし)[ワンツー]→センタリングシュート→1対1練習(キーパー有)→大ゲーム(通常)→大ゲーム(シュートはダイレクト)
・午後
ボレー練習(インサイド、インステップ、モモ、胸、ヘディングで投げた相手の胸へ返す)→パス練→ドリブル練習→ボールだし→リフティング(第1ステージ=バスケコート片道、第2ステージ=バスケコート往復、3ステージ=校庭横往復。4ステージ=校庭1周)→1対1(キーパー有)[DFを背負った状態で]→4対4のゲーム→小6との試合。
サッカーノートは小6との試合のことを中心に書いてください