はじめまして! | 元デブのプロパーソナルトレーナーが伝授する最強ダイエット術

元デブのプロパーソナルトレーナーが伝授する最強ダイエット術

数々のダイエット方法に失敗し続け、リバウンドを繰り返した男がダイエット後5年経過してもリバウンドしていない、最強のダイエット術をあなたに伝授いたします!

はじめまして!筆者のkenと申します(^^♪

 

まずはこのブログを見ていただき、ありがとうございます。

このブログを見ているということはあなたも自分の体に何かしらのコンプレックスを抱いているのではないでしょうか?

私自身、ダイエットをする前は168cm、85キロという、100人みて100人が「太ってる」という正真正銘のデブでした。

当時学生だった私は、思春期ということもあり、周りの目を気にして、すさまじい劣等感を持ちながら生活していました。

実際、数多くのダイエット情報を紹介しているブログや、ダイエット日記、雑誌を読み漁り、なんとかして痩せてやろう、今の状態を脱却してやろうと奔走していた時期もあります。

しかし、思ったように結果が出ず、頑張ってるのに何で痩せないんだろう、自分は痩せにくい体なんだ、そもそも痩せてる人とは体質が違うんだからやったって無駄だ、という悪循環の思考回路に陥り、すべてリバウンドしてしまいました。

気づいたときにはものすごく多くの時間とお金を費やしていて、残ったのは以前よりも痩せにくくなった己の体のみ・・・。

そのストレスから食へと走り、より太っていくという最悪なパターンを繰り返していました。

 

そんなとき、なんとか楽してとはいわないが、無理せずに自分のペースで痩せていけることができないだろうか、リバウンドしない体づくり、標準体系づくりができないのだろうかと模索、研究し、実践してみた結果、

見事23キロのダイエットに成功しました。

そしてダイエット成功から5年たった今、身長は少し伸びましたが、171㎝、62キロという標準体型を維持することができています。

 

このダイエットをしてわかったことは

ダイエットは正しい知識と自分の体の特性をしっかりと理解すれば、だれでも痩せることができる

ということです。

 

ただの素人が自分の体験談を堂々とぺらぺらしゃべっていると思ったそこのあなた、そうではありません。

私はNSCA-CPTと呼ばれる、NSCAジャパン(National Strength and Conditioning Association)、日本ストレングス&コンディショニング協会から認定された資格を持つ、プロのパーソナルトレーナーです。

実際、フィットネスジムでジムトレーナーとして勤務していた経験もあります。

 

そしてそこに入会希望にくるお客様の声で最も多かったのが、「運動が得意ではなく、肥満体質なのだが、こんな私でもジムに入れるのでしょうか」というものでした。

私自身、ずっと太っていた者として、すごいその気持ちわかります。ジムに行く時間もお金もない、なにより人前で必死にトレーニングするのが恥ずかしかったからです。

ダイエットしていた経験、トレーナーとして働いていた経験を持っているからこそ、あなたに最適な知識、確実に痩せることのできるトレーニング方法を、医学的、運動生理学的な観点からサポートしていけると思います。

 

これから書いていく内容は、ダイエット方法だけではなく、太っていた時の体験日記や、失敗していったダイエット方法なども理由を加えながら説明していくことになると思います。今の自分に少しでも当てはまるなと感じたり、興味を持ったり質問があったりしたら、どんなことでもよいので是非コメントしていってください!

できる限り返信していきたいと思います( ^ω^ )

 

それでは次の記事で会いましょう。これからよろしくお願いします!