2012年 台湾
おすすめ度☆☆☆☆☆(満点)
ストーリー
いつも地味でノーメイク姿のアラサー女・ルオ・スーイーは、失恋の痛手から恋にも仕事にもすっかり期待をしなくなっていた。一方、ガオ・チョンクァン(ロイ・チウ)は、仕事を成功させる為には手段を選ばない、超エリートビジネスマン。そんな二人があるアクシデントをきっかけに出会い、お互い最悪な印象を持つのだが・・・!
王道のラブコメディです。
仕事に頑張る女性の前に突然王子様が!という流れ。
すんなり両想いになるはずはなく、2人の前にはたくさんの障害が出てきます。(婚約者や元彼)
特にチョンクァンの婚約者ビビアンが性格悪くてものすごくイラっとします。
あと、同僚の女主任。性格悪い―!最後の最後まで「今言うなー」ってなります。
台湾ドラマ定番のお節介家族ももちろんいい味出してます。
お母さんが最高。お父さんも娘思い。妹も姉ちゃん思い。
そして、キャストですがロイ・チウ演じるガオ・チョンクァンの真顔からの笑顔にやられました。
クサイ台詞も許せるかっこよさ。
他のドラマもそうですが、男性側が女性を振り向かせようと尽くす尽くす。
たぶん、自分がされると引くぐらい尽くします。
あと、ドラマ内での年齢設定がいまいちわからなかった。いくつの設定だったんだろう。
ロイ・チウは日本語もできるみたいなので、是非日本でも活躍してほしいです。

そして、メーガン・ライ演じるルオ・スーイー。
アジアンビューティーなお顔でスタイルもよくてすごく好みな女優さんでした。
私も黒髪ロングヘアーにしたいな(似合わない・手入れ大変そうだけど)
ロイ・チウともお似合いでした。

ドラマで使われている曲もすべて好き。
前のブログで紹介したYEN-Jの[打喷嚏]は以前紹介したので
1話目からハートを鷲掴みされたエンディングをご紹介します。
日本のファミリーマートのCMをこれにしてくれたらいいのに。
ロイ・チウの「謝謝你!」からの笑顔に注目してください。
このエンディングで心鷲掴みされました。
ファミリーマートに行きたくなる。
ファミリーマートに行けばこんな出会いが!!!
※このドラマは日本の企業がたくさんスポンサーで入っているようで
ファミリーマート、セイコー、トヨタ、爽健美茶などたくさんのシーンで出てきます。
それも面白かったです。
愛するということは、その人の幸せを願うことだという台詞に涙涙。
私に足りないのはこれだ。