みなさん、おはようございます。
現役小学校教師と会社経営の二刀流、ルフィ先生ことつかさ先生です。
教育や子育てをハッピーに飛び出すハートをモットーに日々発信しています。
*インスタはこちら

 

 

新学期になると、みなさん新たな目標を立てたりしますよね爆  笑
ルフィ先生は…4月から、「言い訳すること」を卒業することにしましたびっくりマーク

決して忘れないようにスマートフォンの待ち受け画面に、その年の目標を表示しています。

 

2021年や2022年は目標を立てることにワクワク感がありましたが

2023年になると、なぜかワクワクしなくなりましたショボーン

待ち受けを見ても楽しくありませんでした。

 

そして気づいたのです…私が全てに言い訳をしていたことにガーン

仕事がうまくいかないときは「寝不足だから大あくび

イライラするのは「甘いものを我慢しているから」

 

言い訳の連続でした。

しかし、これは言い訳に過ぎないと気付きました。

エッセンシャル思考を取り入れ、退路を断ち、

新たな目標に向かって進むことを決意しました。
 

今年の目標は、講演会への参加やフォロワーさんとのリアルなコミュニケーションなど

さまざまな新たな挑戦です。

そして、仕事や体重管理とは別の領域で挑戦をしていくことにしましたスター

 

言い訳を捨て、自らの力で結果に向き合うことを決意しました。

誰かと何かと比較することではなく

自分自身の成長に焦点を当て、強くなるための道を歩んでいきます筋肉

 

私の挑戦を見守ってくださるみなさん、ありがとうございますハート

そして、みなさんも何かを手放し、新しい挑戦にチャレンジしてみてください走る人

 

何かを手放すことで、新しい可能性が必ずやってきます

一緒に成長し、新たな一歩を踏み出しましょう!