みなさん、おはようございます。
現役小学校教師と会社経営の二刀流、ルフィ先生ことつかさ先生です。
教育や子育てをハッピーに飛び出すハートをモットーに日々発信しています。
*インスタはこちら

今回の投稿は…『欲しい情報を手に入れるための方法』についてウインク

 

欲しい情報と出会うためには、①自分からアクションを起こすことが重要びっくりマーク

そして②メンターを見つけることも大切な要素です。

 

①自分から情報を手に入れるためにアクションを起こそう

情報はどこにでもありますが、ただ待っているだけでは手に入りません。

自分の目標や興味に合わせて、積極的に情報を探しましょう。

 

例えば、副業を始めたいと思うなら、副業に関する情報を集めることから始めます。

そして、その情報を自分の中で整理し、活用します。

 

②メンターを見つけよう

情報を手に入れるだけではなく、その情報を使って行動するためには、メンターが必要です。

メンターは、自分が尊敬し、信頼できる人です。

 

彼らの経験や知識から学ぶことで、自分の成長を促すことができます。

メンターは自分から見つけることもできますし、時には自然な形で出会うこともあります。

 

メンターを見つけるためには、自分の興味や目標に合った場所やコミュニティーに積極的に参加することが重要飛び出すハート

そこで、自分と共通の価値観や目標を持つ人たちと出会うことができます。

そして、彼らとの関係を築き、彼らから学ぶことができます。

 

自分から行動し、メンターと共に成長することで、欲しい情報との出会いがより豊かなものになります。

自分の目標に向かって歩みを進めるためには、積極的な姿勢と良いメンターが必要です。

ぜひ、自分の成長のために、行動を起こしてみてくださいね。

 

いよいよ3月合格
年度末の書類整理や新年度準備、色々慌ただしくなってきます目
そんな時は、心も体も不安定になりがち。
そんな時だからこそ、一人で悩まないでラブラブ

いつでもつかさ先生が相談に乗ります。
お悩み相談は公式ラインから!