みなさん、おはようございます。
現役小学校教師と会社経営の二刀流、ルフィ先生ことつかさ先生です。
教育や子育てをハッピーに飛び出すハートをモットーに日々発信しています。
*インスタはこちら

今回のテーマは『運命を信じる?信じない?』
私の答えはズバリ…信じるビックリマーク
結構、そういうの好きなんです。


スピリチュアル的なことになるのですが、
これは物事の捉え方かなと思います。

2月23日に坂戸市の文化施設オルモで初の単独講演会をしたんですが、
ここに足を運んでくれたみなさまも本当に運命だと思うんですラブラブ


私の発信をみて、私のことを好きになってくれて
話を聞いてみたいなキラキラと思う人が来てくれる。
しかも初の単独講演ですよ!!
これは運命としか言いようがないじゃないですか。

私は来てくださる人たちに、内容をガッツリ伝えたいと思っているのですが、
一番伝えたいのは感謝の気持ちです。
感謝する気持ちや強く思う気持ちこそが運命を導いているのかな」と思うんです。

3年前、担任を持った時
子育てママさんや学校の先生が働き方で悩んでいて。
自分も子育てしていきたいからこそ、働き方がフレキシブルな先生がいても良いなぁ〜って思いました。
働き方改革をしたくて、校長先生に「辞めます」と伝えたんですよ。
校長先生からも「つかさ先生がそこまでいうなら、いいよ」って言ってもらえて笑い泣き


その後、僕の辞職は教育委員会に伝わり、呼び出されたんですガーン
「働き方改革教員を配置しようと思っているから、やってみない?」と。
これって運命としか言いようがなくないですか?口笛
運命以外に何があるのかなと思っています。

私は妻に「こういうことしてみたいんだぁ、こういう先生がいても面白いよね〜」と
働き方について打ち明けていたんですね。
そうこうしてたら、教育委員会から電話があって
現実となったもんだから
妻も「これぞ運命だね!!ようやく運命の歯車が動き出してきたよねキラキラ」と言っていました。

僕自身が思い、行動したり発信をしていなかったら
できなかったことだし、自分の気持ちを校長先生にあの時に伝えたから起きた引き寄せハート
校長先生や教育委員会に本当にありがたい気持ちで自由にやらせてもらっています。
あの時に言ってよかったなと思っています。


だからこそ、「運命は自分で切り開いて、引き寄せていかなくちゃいけないものなんです。」
世の中、目の前にチャンスは落ちていないんですよ。

少ないチャンスしかないからこそ、全部取りに行く!!
そのためには、強く思っていないといけないんですよ。
強く思っているからこそ、運命を絶対に手繰り寄せることができると思います。
僕は3年前のあの時も、今も変わらず
学校の先生が少しでも笑顔になって、「学校の先生をやってみたいビックリマーク」と思う子ども達を増やしていきたい筋肉


だからこそ、今日のまとめ飛び出すハート
運命は信じていない限り自分が見たい未来に辿り着かないと思います。
大切なのは「想い続けて口に出すこと」。
思い続けることは大切なのですが、口に出すことはなかなかできないじゃないですか笑い泣き
是非みなさん、口にしましょうOK
口にすることによって運命を手繰り寄せることができます。

『私は教育王になるびっくりマーク尾田栄一郎さんや田中真弓さんに会う。
学校の先生の働き方を変えます。
そして、「あなたはルフィ先生ですね」と言われるまで走り続けます。』
 

最後に…

もしも教師の働き方について悩んでいる方がいらっしゃれば
「マンツーマンお話会」に参加してみませんか?
==========
日程 2月11日~3月3日まで 
時間 10時~20時の間で45分 
場所 ZOOM 
料金 3,000円 
定員 先着5名限定 
==========
 
申し込みはコチラ🔻 
https://myfm.jp/yKqIkW/18f9eb9370fa
もう数名、来ています!
限定5名をお見逃しなく!


一人で悩まないでラブラブ

いつでもつかさ先生が相談に乗ります。
お悩み相談は公式ラインから!