術後⑤ | ウルトラ怪獣日記

術後⑤

ついにきた。5日目。
先生から合併症の心配が5日目から出ると言われて 不安なまま病院へ。
旦那の病室へ行く。翔ちゃん今日CT撮るんだって!と旦那が言っていた。
10時になったのでいつものようにICUへ…。
担当の看護士さんが今オペ後初めて洗髪が終わった所ですニコニコ
今までの手術着みたいな服からパジャマに着替えていた。
それだけでも 見た目 良くなってるように感じて嬉しい。
今日からプリンとかヨーグルトとか出るそうで、水分あまりとらないんだけど 家でも飲まない方ですか?と聞かれる。
普通だと思うけど…好きな飲み物だったら一気に飲んじゃいますねにひひと旦那。
何が好きなんですか?ミルクティー 旦那と声が揃う。
へぇ~可愛いドキドキと看護士さん。
ジョアとかは?
あ~飲みます飲みます

午後 旦那の点滴が外れ、昼食をとり、血圧とか体温計って…
シャワー浴びて…
翔ちゃんの所へ。

久しぶりに翔ちゃんの笑顔。
2回…。
いつも じ~っと見てるだけなので 担当看護士さんも あ~笑ってるニコニコアップアップ
そして 看護士さんに
明日8Wに行きますのでニコニコと言われて
え?!何が?と聞き返してしまう。
明日 8階東病棟に移動になりますニコニコ

え?? 一般病棟に行けるんですか?
旦那も聞き返している。

5日目から合併症の心配が出てくると聞いてるんですが大丈夫なんですか?

データ見ても落ち着いた数値なんで大丈夫だと思います。

副婦長さん(婦長さんは当直明けだそうで)が来て 明日11時に部屋が移動になりますのでニコニコと言いに来てくれる。
大丈夫ですかねぇ?マスクした方がいいですかねぇ?
特別言われてなければ大丈夫。家族が風邪ひいてたり、天気予報で乾燥してると言われたらマスクつけるとかで いいと思いますよ~ニコニコ
そんな話をして帰っていく…。

旦那の病室に戻り少しすると先生達が回診で来る。
U先生が翔ちゃん、お父さん達が帰ってからご機嫌斜めでした~。女医さんも、泣きっぱなしでした~と言って、K先生もF先生もあっはっはと笑っている…。
聞いたと思うけど明日一般病棟行けるのでニコニコ。よかったね~ニコニコと先生達。
ありがとうございますと挨拶してる旦那の横で、合併症の心配は…?とまた聞いてしまった。今のところ大丈夫です。
今のところの言葉にまた引っかかってしまう私あせるあせる
あ。CTどうだったんだろう?まだ出てないのかな?聞き忘れたなぁあせるあせる