最悪な出来事から3日経ちました。
最愛の人を亡くした方、未だに最愛の人の安否が判らない方、会えずにいる方。
一人不安で助けを待ってる方。
寒さ、食料不足で苦しんでいる方。
余震に怯える方。
家・町・大切な物を失ってしまった方。
3月11日まで普通にきていた『明日』が、
今では『明日』が来る事に喜び・希望を感じる人がいる。
それと同時に『明日』がどうなるかわからなくて不安になってしまった人がいる。
私は奈良に生まれ育ち、阪神淡路大震災の時も奈良にいました。
奈良は震度4でしたが、家が大きく揺れ、余震もたくさんあり、「いつもっとひどくなってしまうんだろう」と不安な毎日を過ごしてました。
今でも、地震があるとあの時の不安が蘇ります。
『明日は我が身』
これは世界中の人に言えることです。
今回の震災は『東北地方』がひどく被害をうけてしまった。
『日本』が被害をうけてしまった。
けれど、
世界中が衝撃を受け、祈り、涙を流し、日本のために何かしたいと言う人々がたくさんいる。
誰かがどこかで困っていたら、悲しみに震えていたら、泣き叫んでいたら、
手を差し伸べる優しさを世界中の人が持っている。
あなたの『手』は誰かに差し出す優しさを持っています。
世界中の人達が日本の為にそれぞれができる事は何かを考え、動いてくれています。
私たちの国で起こってしまったことです。
私たちがまず動くべきではないでしょうか??
『SHOW YOUR HEART』
アーティスト・Gacktさんが立ち上げてくださった募金支援のページです。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
一人に出来ることは微塵かもしれないけど、みんなに出来ることは大きいです。
出来ることをしませんか?
日本・世界のアーティストや俳優、モデル、タレント、アスリートの方々もそれぞれ自分たちに出来ることをしてくださってます。
政府の方々へ。
国民1人1人が何かしよう、何かしたいと動いています。
みんなから寄せられた支援物資を早く届けて下さい。
人命救助が第一に大切です。
でも、避難している方々の体力、精神力も限界があります。
赤ちゃんのミルクやオムツ、高齢者の方々へ毛布や栄養など最優先すべきものを1分1秒でも早く届けて下さい。
机上の論議だけで人は救えません。
マスコミの方々へ。
正確な情報をより早く届けてください。
あなた方の仕事は被害の悲惨さを伝えること
よりも
苦しんでいる方々に希望・生きる勇気を伝えることではないでしょうか?
助かった方がいる事も事実です。
そして、現地に行けるのもあなた方です。
仕事も大切ですが、
あなたも同じ日本国民で1人の人です。
手を差し伸べてください。
助かった方同士が助け合ってるんです。
あなたの手が1人の命を救うこともあります。
どうか、仕事だけで終わらないでください。
そして、今、苦しみ・悲しみ・不安と闘ってる方々へ。
どうか、生きる希望を失わないで下さい。
それだけは、失くさないで。
生きてください。生きようとしてください。
隣にいる人と手を取り、励まし、支え合って下さい。
信じる気持ちを持って下さい。
ALL PEOPLE DO THE BEST FOR YOU!!

)