【三重県・伊勢】伊勢外宮参道・伊勢神泉⭐︎ | すんのブログ

すんのブログ

ブログの説明を入力します。



昨年の初秋、緊急事態宣言が

解除されてすぐに1泊2日でお伊勢さんへ

行ってきましたぁーー☺️✨✨


またまた今更ですが

宿泊記録を残します(╹◡╹)♡



汗ばむほどの良いお天気で

素晴らしい旅行日和でしたぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



今回お世話になったお宿♨️


伊勢市駅の真向かいに立つ

伊勢外宮参道・伊勢神泉🌟

鉄道はもちろんのことバス停も

駅前なので交通の便がかなり良い🚏👍



新しいホテルなのでとにかく綺麗✨


中に入ると美しいお花💐

エレベーターで5階のフロントへ🎶


チェックインには早かったので

荷物だけ預けて、バスの時間まで

フロント横のロビーラウンジで

飲み物をいただきました☕️



広々としていて開放感もあって

眠くなってしまう_( _。=ㅅ=)_.。oウトウト…

と、重い腰をあげて久々に

たっぷり観光を満喫しました😎👍




今回の旅はまだまだ油断できない

コロナ感染予防のため

ホテル選びもいつもより拘り多め(笑)


早速お部屋の中へ💁‍♀️


洋室ツインで広々🌟


ソファもゆったり座れて

テレビを見ながら晩酌を楽しみました🍶


洗面所も広々としていて
椅子もあって使い勝手が良かった!

お隣にはシャワーブース🚿


そして露天風呂☺️♨️
私は出来るだけ人との接触を
避けたかったので
露天風呂付のホテルが理想的でした👍
しかも有難いことに天然温泉なんです✨


そのうえ、自由に湯溜めや

追い焚きも出来て

まるで自宅のように寛げて最高(о´∀`о)

真剣にうちに欲しい😳




そして、こちらのホテルの

もう一つの楽しみがお食事😋🍴✨


1階にある日本料理レストランで

半個室での贅沢な夕食🌙

まずはクラフトビール🍺

これ絶っ対(笑)


前菜🌟

金目鯛、蟹身、鴨餡、揚野菜など


椀物🌟

焼芹真丈茸汁


造り🌟

伊勢海老、鰆、鮃、目鉢鮪



焼物🌟

松坂牛溶岩焼


煮物🌟

焼鱧と松茸


食事🌟

かますと零余子のご飯

伊勢海老のスープ

香の物


水物🌟

カシスモンブラン


甘味🌟

季節の落雁


今、写真見てもお料理の素晴らしいこと😍

本当にどれもこれもめちゃくちゃ

美味しくて全部残さず完食𓋏𓋏 💕




お腹が満たされたあとは

お部屋で少し休憩をして…


夜の温泉を堪能🧖🏻‍♀️🌙
季節的にもちょうど良くて
結果5回も入りましたぁー٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪
やっぱり温泉は最高ですねっ‼️
久しぶりだったので
本当に身体の芯まで癒されました😚♨️




最後は朝食です☀️

サラダ🌟


野菜ジュースと湯豆腐🌟


干物とさつま揚げ🌟


食事🌟


朝食もめちゃくちゃ美味しくて

お陰様でおひつのご飯

全部平らげました(๑´ڡ`๑)♡

和食ってなんて美味しいっ😍



もう素晴らしいお宿で

ここは絶対また行きます😆

予約取りにくくなるのが嫌だから

あまり言いたくないけど

是非お伊勢さんに行くことがあれば

泊まってください(笑)

最高の癒しが待っておりますよ🎶




ここまでで大満喫な伊勢旅でしたが

せっかく三重県まで来たので

美術館に行きたくて

何かやってないかなぁ?と調べて

行ってみた三重県立美術館🖼




ミケル・バルセロ展


スペインの画家ですが

正直存じ上げませんでした…



しかぁーーーし‼️


もうね、


最ᵃⁿᵈ高


でした☺️🙌💕


絵が放つパワーが凄くて

もう釘付けでした‼️

幸いにも空いている日だったようで

じっくりゆっくり鑑賞することが出来

もう感無量(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

素晴らしい出会いに感謝です✨✨


一瞬でファンになり

図録も購入し宝物になりました💖


少し不便な所にある美術館ですが

本当に行けて良かったです🎶







おしまい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ