K-POPぼやきブログ -6ページ目

K-POPぼやきブログ

主に、2PM。ZE:A。VIXXやその他気になるグールプとかチャートに入ってるいい曲とか、はまってるドラマのこととかつぶやきます。
自分の日常のぼやきとかいろいろ。

「君が生きた証」★★★★★

https://www.youtube.com/watch?v=LT4JftU2GPI

あらすじ
銃乱射事件で息子がこの世を去りすさんだ生活を送るサム(ビリー・クラダップ)は、別れた妻から息子が遺(のこ)した自作曲のデモCDを渡される。その曲を聴き息子のことを何も知らなかったことに気付いたサムは、遺品のギターを手に息子の曲を場末のライブバーで演奏する。その演奏に魅了された青年のクエンティン(アントン・イェルチン)はサムを説得し、年の離れた2人でバンドを結成するが……。

もう、いっかい見ただけで返しちゃったからセリフとかあやふやなとこあるけど。。。。
もっかいみたいTT
頭に染み込むまで見たい・・・・

以降ネタバレするので見たくない人はこのままリターンで。
ネタバレしたらおもろくない系なので!

























最高でした!












まず、お父さんがコンペを成功させた祝いをしようと息子を誘うんだけど、息子がこない。
そんな中、店のテレビで息子が通ってる学校で銃乱射事件が発生。

葬式。
あぁ、息子死んだんか・・・・

荒れくれる父ちゃん、、、、
そして必要以上に追っかけるマスコミ。
まずここでちょっと違和感。

結局二年後
ヨット暮らしで、あんなスタイリッシュな面影ゼロになって・・・

二年たった今でも息子の死に向きいあえてない。

そんな時に息子の遺品を別れた奥さんから貰い捨てようとしたけど
結局捨てれず、息子が作った曲を聞いてみる。
息子の気持ちが分かるかも知れないと聞き入る。
息子をすこし思い出したミュージックのバーで弾いてみる。

ひとりの青年が感動し
一緒に音楽をやることになって
青年と関わってくうちに徐々に笑顔を取り戻す。

そんな時に息子の彼女だった子がきて、よく歌えるよね、恥知らず!
って罵られなんのために歌ってるのか考える。

イベントに出ることになったけどバンドメンバーに彼女が何か話して
その青年は激怒して頑なに歌うことを拒否。
そんなに?たしかに自分が気にった歌が実はその人が作ってなくてそれをじぶんが作ったって言ってたからって!
殴るほど??
ってまた違和感。。。。


そして息子のお墓参りに行った時に衝撃が走る。
お墓には人殺し!とか落書きがされてる。
え???
なんで??

母親が私たちが悪いんじゃない!!
被害者の親たちも許してくれてる人たちもいる。
だから一緒にまわろう!とか言ってて

息子は銃乱射事件を起こした犯人だった。

被害者の親じゃなくて
加害者の親たちの話だったんだ。
ってすげぇもうやられた感だよね!
前半の違和感がわ!!!ってなったよね!

やっと大学いって被害者の慰霊碑を見て、
息子が6人もの尊い命を奪ったことにようやく向き合うことができて
泣き崩れて。。。。

青年が自分のせいで音楽をやめそうになって
青年のとこにいって僕のせいで音楽を辞めるな!
前に進めだかなんだか(´;ω;`)←大事なとこ~~~www

アドバイスするんだけどそれは自分にも言ってるんじゃないかって思った。

息子が録った曲で途中で録音止まってる曲を最後にそのバーで弾くんだけど
その切れたところからその時悩んでる息子に直接言いたかった答えを歌詞にして歌うんだけど
前半息子の問い→後半父の答え

そこで号泣ですよ。。。。
今書きながらまた思い出し泣きですよwwww

最後 歌い終わったあとの表情。。。。胸が痛かったTT

被害者の家族じゃなくてか加害者の家族の苦しみがすごく伝わってきた。
必死になかったことにしようと逃げてきたけど
起きてしまったことは消すことはできないから、乗り越えて前に進むしかないんだって
最後の青年に言ったことはそういうことなんだと・・・

あと青年がいつもあなたはアドバイスが下手だっていってて
緊張するっていったら緊張するなとか
吐きたいっていったら吐くなとか
俺のせいで辞めるな前に進めとか

でもなんでも答えはいつも簡単なんだと言われてる気がした。

自分もめっちゃあれこれ悩んでしまっていたし、今もすごい悩んでてそれこそ消したいもんが多すぎてあああ・・・なってたけどすごくこんな時だからこそ見て良かった映画だった。