どうも、三児のママです👩

パパはあまり長くお休みできる仕事じゃないし
頼れる親族も近くにいないので
産後すぐですが上の子たちの保育園の
送り迎えがスタートしました。

新生児くんを抱っこして、
長女ちゃんをベビーカーに乗ってもらって、
長男くんには歩いてもらって、
2人別の園に登園です。
これがなかなか産後すぐの身体には堪える!😂
でも今の状況では
2人を目一杯遊ばせることはできないので
保育園に行けているだけでも感謝です。
先生たちには頭が上がりません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そんな感じで産褥期に休めておらず
体が痛い痛い…
食品の宅配が日々の買い物の
メインになっています。
ありがたや、ありがたや🙇‍♀️

私が使っているのは
・パルシステム
・坂ノ途中
この2社です🥦

他の生協さんも使ったことあるのですが
宅配してくれる曜日とか、内容とか、
パルシステムさんがうちには使いやすかった感じ。
子どもたちに食べさせやすい食品や
環境に配慮された食品の取り扱いも
たくさんあるのが魅力です🥕

坂ノ途中さんは、最近始めました。

子宝に恵まれた我が家が、
子どもたちへ少しでもいい未来を残すには
どうしたらいいだろうか。

最近よく考えます。
坂ノ途中さんは、環境に優しい方法で
育てられた野菜たちを詰め合わせにして
定期的に送ってくれるサービスです。
野菜だけでなく、卵やコーヒーなどもあります。

何より、継続の決め手は
野菜が、美味しい👏



こんな感じで届きます👆たっぷり👏
野菜についての説明書もあるので
どう食べたら美味しいのか、すぐわかります。

本当ならば環境に配慮された食材を
買いたいところですが、
昨今の物価高でそんなことしてたら
破産してしまう…💸
なので、我が家は月に2回の利用です。

PRとかじゃないんでご安心を!(何

環境配慮うんぬん言ってるのに
運んでくるトラックから排出される
CO2は気にしないの?とかそういうことも
出てきそうですが、いかんせん動けないので…
今はしょうがない😢
その時々で、最良の選択ができたらいいですね。

今日もゆるゆると、頼れるものに頼って
やっていこう☺️
三児のママでした👩