こんばんは🌛





熊野那智大社から少し歩くと、そこには那智の滝自体を祀られている飛龍神社があります。

そこに参拝しに行くことに♪


けど‥この日はめちゃくちゃ暑くて暑くて熱中症になるかと思う日でした(^_^;)

そこで

名物の黒あめ
那智黒ソフトクリーム🍦を食べることによだれ

私と兄ちゃんのみ黒あめソフトクリーム!!旦那と弟くんは何処ででも食べれるバニラのソフトクリームをチョイス(笑)爆笑

少し体をクールダウンさせれたので

飛龍神社・那智大滝にてくてく歩き出します♪あっという間に着きました!!




この日はアップダウンが激しくて息切れしてました(笑)今回の旅は普段は履かないスニーカーを履いていって大正解でしたOK


まずは
お清めの護摩木です。


護摩木を入れて煙を浴びながら健康祈願です。


弟くんも真剣です♪



やっと来れました!感無量です✨


こちらは長寿の水⇩


弟くんが人一倍長生きしたいらしくて‥何回も飲みまくってましたゲラゲラ欲張りさんです♪神様御守りくださいね😊

もちろん家族全員長生き祈願してきました✨


そして遂に那智の滝を側で拝めました!



自然は本当に偉大ですよね。


弟くん‥(笑)


那智山といえば八咫烏!!



ちょっとしたプチ情報

私達が車を駐車した場所は、お土産屋さんの店主に呼び止められて停めた駐車場です。駐車料金を聞くと、帰りに気持ち程度で‥お店でお土産を何か一つ買ってくださればよろしいと‥びっくり那智大社と飛龍神社の間だったので助かりました〜♪






つづく。




イベントバナー