こんばんは🌛




今回の旅は結婚15周年を記念した旅です♪
10周年の時は香港ディズニーへ🛫。そして今回の15周年は「近畿の旅」にしました✨
香港に行ったのもう5年前!?時の流れは早すぎる(笑)
本当にあっという間ですね〜。





春休みの某日の深夜?早朝3時に我が家を出発しました🚘♪

途中コンビニで、子供達が大好きなホットスナックを食べたり、コーヒー買ったりとのんびり出発です♪


旅行の時しかホットスナックを滅多に買わない私。それを知ってる子供達はここぞとばかりに要求してくるんですよね〜(笑)

住んでる県にはミニストップが無いので新鮮と言えば新鮮だったかな?
名前忘れたけど‥辛口チキンが、ちゃんと辛みがあってめちゃ美味しかったんだよね~びっくり




ここらへんから普段通らないのでめちゃくちゃ新鮮でした指差し



途中、「鬼ヶ城」でトイレ休憩🚻

立派な鬼が2匹もいてびっくり〜。

鬼バージョンの真実の口までありましたww


そう!最初の目的地は
我が家初の和歌山県です✨


天気も良くて海も綺麗で最高!!


「新宮城跡地」をチラッと見てから阿須賀神社の境内にある歴史民俗資料館で100名城スタンプを押しに来ました♪






歴史民俗資料館は今の時期は入館料が無料だったのでちょっとラッキーでしたニコニコ

歴史民俗資料館の方がとても優しく気さくな方だったのでとても楽しい時間でした◎



ここまでは旅の寄り道かな?
ここからが旅の本番になりまーす指差し



つづく。