こんにちは♪



昨夜、TARAKOさんの声のまる子が‥34年間の歴史に幕を下ろされました悲しい

最後のお話は
「まる子、水の味がわかる?」でした。

↓↓↓



最後のセリフは、まる子らしい

本編最後は「ぷはーっ」でした笑



最後に初期の映像が流れだし

親友のたまちゃんにまる子が

「もしケンカしてもどうせ私が悪いんだろうからさ、その時は謝りに行くから待っててね。いつまでも苦労かけるねぇ」と。

そして

たまちゃん「ずっーと仲良しでいようね。」

まるちゃん「うん。いようね。」

と、2人の笑顔。


ここで涙腺崩壊しましたぁ泣き笑い



TARACOさんの声は私の幼少期の思い出に欠かせない声でした。

本当にありがとうございました。



私の最初に買って貰った漫画本は

「ちびまる子ちゃん」(小1の夏休みでした♪)

それほど大好きで地上波でアニメ化され放送開始されることを「りぼん」で知り喜んだ日のことも鮮明に覚えてます♪

そして‥

1990年1月7日にアニメ化スタート!!

この日のこともハッキリと鮮明に覚えてます!!「まる子=TARAKOさん」になった日ですもんねニコニコ

懐かしい!!初回のまるちゃんびっくり


近くのショッピングセンターにTARACOさん来てくれた時にサインも貰いに行きました飛び出すハートちびまる子ちゃん好き過ぎて♡


我が家の次男も初めて買った漫画は私と一緒で「ちびまる子ちゃん」なんです♡




趣味が似てて親子だなぁと思います。時代は繰り返されるものですね笑



昨日のTARAKOさん最後の放送は子供達と一緒に見ました📺

懐かしいお姉ちゃんの声も聞けましたね!!






大好きなさくらももこさんや、TARACOさんなど次々と亡くなられて悲しいけど‥


「ちびまる子ちゃん」は永遠に日曜日の夜6時に放送続けて欲しいな✨


間違っても「ツヨシしっかりしなさい」は駄目だよ(笑)