こんにちは♪



昨日はとっても涼しくて寒いくらいの中での運○会でした♪が、今日はめちゃくちゃ夏日!!暑い〜晴れ

昨日の運○会で辛い思いをした弟くん。

元気落としてるので…何かして元気づけたい!!う〜んうずまきうーんと考えた結果、


ピッカーンと閃輝ました(笑)✨✨💡


学校で、向日葵やら鳳仙花などを植えてることで影響されたらしくて前々から家庭菜園を懇願していたのを思い出しましたびっくり💡ピッカーン←シツコイ。

私も弟くんの食育にいいかな?と沸々と家庭菜園熱を復活したいなと頭の片隅で考えてたのでちょうど良かったし指差し


弟くんに家庭菜園する?って聞くととっても嬉しそうな顔してくれて嬉しかったです。あの昨日からのどんよりした顔は一瞬にして消え去りました泣き笑い

そうなったら善は急げです(笑)

開店と同時にホームセンターに行きあれこれ買って来ました♪



お父さんにいろいろ教わり


自分で植えます!


これは薩摩のさつまいもだから
「名前は薩摩翼竜って呼ぼう!」と。弟くんの夢は恐竜博物館で働く恐竜博士。そのくらい恐竜や、翼竜、古代生物のことが詳しいんですキラキラ音譜⇩⇩

この左側はイエローアイコという黄色のトマト🍅なんで「君は、あいこにしよう!」そのまま〜(笑)
ここでびっくり発言が!!
「早く、あいこを食べたいな~🍅早く大きくなぁれっ♪」とびっくり

この子…
大のトマト嫌いなんです!!
弟くんの口から「トマト食べたい」発言が出るとは〜!!

果たして本当に食べることが出来るんでしょうか!?

めちゃくちゃ楽しみです目がハート



あとは唐辛子と、ズッキーニときゅうり🥒を植えました♪


あとはラディッシュを植えるつもりですニコニコ


先ほど買い忘れたので旦那に買いに行って貰ってます口笛



ではまた〜。


beErd mama.