新年の挨拶遅れましたが、
改めまして、

明けましておめでとうございます🎍

毎年言っている事ですが
本当に1年はあっという間ですね。笑

皆様は年越しはどうお過ごしでしたか?
自分は12/20に東京に行き
1/1に長野に帰ってきた🚗


もう長野は夜になると-10℃になります。
東京の気温が懐かしい。涙




この前Instagramの方には
あけおめ投稿で抱負を書いたのでこっちにも!

去年の9月に東京から長野に帰ってきました!

帰るのを決意したのは一昨年くらい前
コロナがピークでもあったし
ライブハウス渋谷VUENOSUがなくなって
続々と名のあるライブハウスもなくなって
メジャーシーンでもほとんどライブは配信

ちょうど自分の楽曲を他の歌い手さんに
提供したのも重なったからかな?

やっぱりそうなってくると
内心、ライブもなくなって場所もなくなって
東京にいる意味ってあるのかな?って

いろんな意見があって
反感持たれるかもしれないけど😎

でももし自分に故郷があるなら
故郷でも勝負はできると思う!
(地域によってだけど)

だからと言って簡単じゃないです。
地方だからこそ難しい課題もある。


都会と違って若者の遊ぶ場所がありません
そしてほとんどの若者が出歩いていません
良くも悪くも若年層は家庭を持っています

1番フットワークが軽い若年層に
まずどう認知してもらえるか
自分はそれを重点に置いています。

だから真っ先に行き着くのがメディア
たくさん会社さんにメッセージ送ったし
地元で活躍してる人達にDM送って
挨拶すてお会いしてお話したし
あんまり自分がやった感出すのもあれだけど

それでやっとテレビ信州さんと繋がれて
夕方の情報番組で紹介してくれて
その影響でフォロワーも増えて
それで知ってくれた会社さんが
スポンサーになってくれて

やってよかったなぁ。って
本当にうれしかった!

そこからもっと掴むのは自分次第
1人でやってて辛い事もある
でも結果になると達成感すごいし
可能性全然あると思う


今年の絶対にやりたい事も明確です!
まず今年は変わらずメディアさんとの関係作り
そしてスポーツチームの応援

信濃グランセローズ⚾️
AC長野パルセイロ⚽️
松本山雅FC⚽️
信州ブレイブウォリアーズ🏀

他にもたくさんのスポーツチームがある!
サポーターさんと応援して結果を出して

そのまま皆んなが

『相乗効果』で
上がっていければ。なってね!

なんかね?できる気しかしない。笑
根拠のない自信だけどね🔥

昨日たまたまテレビ見てたら




2022年の運勢爆上げで
挑戦する事が大成功して天下とれるみたい😎
という事で取っちゃいます👍笑

気持ち次第で自分のフットワークなんか
余裕で軽くなっちゃうと思うし🔥

これを根拠として活力にしていきます。


もちろんライブもしたい!笑
したいけど、意味のあるライブじゃないとって
そればかり考えてしまう。

今まで東京を拠点にしてライブをしまくって
多少たりとも色んな人に知って頂けた
でもライブばかりやっていて何か変われるか
長野に帰ってきて右も左もわからず
しんどい程、頭使って
今こういった動きができてる

凄い叩かれると思うけど

『今何のためにライブしてますか?』

って聞きたいのも本心。
そういう歌い手さんの話も聞きたいし
やっぱりまず自分の知名度をどう上げるか

ライブをしまくるのか
作品たくさん出すか
路上ライブをするのか
YouTubeでも活動をするのか
メディアに出るか

たぶんこの3択がメインなのかな?
色んな歌い手さんがいて色んな考えがある
それこそ適材適所だしね🌱


ただ1つ、楽しむ事を忘れないように
皆んなが幸せであればいーのにねー。


という事で!
自分の決めた道はひたすらに進みます!

改めまして

2022年
今年も宜しくお願いします🤲