根に持つタイプ(ガッツだぜ) | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

まだ20代の頃、

小学校時代の同級生3人で

居酒屋に繰り出しました。

気分良く

飲んで美味しい料理を

楽しんでいたときに、

うちの

🍎の畑の向かい側の畑の

A男(前々からの知り合い)が

わたしたちに割り込んできて

わたしに言いました。

『🍎が作れなくなったら、うちが畑を買い取ってやるぞ!』

おとなしいわたしは

笑ってやり過ごしたが、

『絶体に売ってなるものか!』

内側では

ファイヤー!でした。




あれから30ん~年過ぎた今。

A男は

剪定の先生と呼ばれ、

🍎作りでは一目置かれる存在になり

ました。ドンです。

(若いときから妙に貫禄があり、大物感漂う人だった)



しかし、

神さまのいたずらと言いましょうか、

A男の後継者は、どうなるやら。

娘二人に恵まれ、ひとりが今🍎作業に従事していますが、

結婚の気配なし。

35才くらいかな。

ビッグマウスは慎むべきですね。



底意地真っ黒のわたし、

『ざまあみろ』と

思っています。

そのくらい、

あの時、悔しかったんです。



世の中、なかなか意の通りにならないものですね。

🍎作り名人が後継者に恵まれる率は高くはないです。

皆、後継者不足で大変です。。。