もう秋の風 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

今日は心地良い風が吹いて

あ~、秋なんだなと思いながら。


でも仕事すると汗ビッショリになって。


暑くて暑くてたまらないときの

蝉の声は

暑さが倍増するようで、

嫌だーと思っていました。


でも、

今日の蝉の声は

短い命を精一杯燃やしているんだなーと、

早くもおセンチな気持ちになり、

涙までも出そうになりました。


24時間テレビが始まりますね。

涙なしでは観られないのです。



話は変わって。

北海道のおじさんから

牡蠣が届きました。

わんさかです。



姉宅にもお裾分けです。

貝毒が出たとかで

お盆の発送予定が

今日になったのだそうです。


コロナ前のお盆は

総勢22人集まって、焼肉と牡蠣祭り!

わたしは何度も家と外を往復して牡蠣を蒸したっけ。

今となっては遠い昔のよう。

やっぱり、

みんなで集まれるって

もの凄く楽しくて笑ってしあわせなときだったんだなーって。




秋ですね。