久しぶりの投稿になりますが…

木曜日、愛するジャッキーの舞台挨拶に行ってきました〜!


この1ヶ月仕事が忙しく、現在上映中の「ライド・オン」はムビチケは複数枚買いましたが、仕事が落ち着く頃にはもう映画やってないかも…と諦めていました。

ところが先週ジャッキーが13年振りに来日するというニュースを見て、これは何が何でも行かなきゃ!と指を震わせながらチケットを予約しました🥹

チケットは15分もしないうちに完売したとの事で、その中で前から4列目の席を取れたのは本当に運がよかったです🥹


当日は職場の人皆が「楽しんできて!」と送り出してくれ、定時よりも早く帰宅。

人身事故の影響で遅延はしていましたがなんとか乗り継いで池袋に到着しました。


私が見たのは20:20からの回。

全6回の舞台挨拶がある中で最終日、最後の舞台挨拶でした。



私が見た回は、上映前の舞台挨拶。

時間になるまであまりの緊張で、呼吸をしても酸素が脳に届いてない感じがして意識失いそうでした🥹

そして時間になりジャッキーが登場!


私は生ジャッキーを見るのは今回で2回目ですが、前回ドラゴンキングダムの舞台挨拶で見た時はジャッキーが出てくる前から号泣してしまい、更に席が遠かった事もあり、ちゃんとジャッキーの顔が見えませんでした。

なので今回は絶対に泣かない!と決めていたのですが、まあ無理ですよね😭



最終日はゲストもメディアも来ていなかったので、ジャッキーとファンだけの時間を過ごす事ができました🥹

初日にジャッキーが見せてくれたという酔拳ポーズは残念ながら見ることはできませんでしたが、撮影タイムがあり、生歌も披露してくれて、世界一可愛い笑顔も見る事ができて、とっても幸せな時間でした😭

ジャッキーの普通话もちゃんと理解できて、大学で中国語を専攻し学んで本当に良かったです😭

次は広東語を勉強して、いつかジャッキーの言葉を通訳ではなく自分の頭で理解したいです😭


因みに、当日は家から昔香港で買ったジャッキーTシャツを着て行きました🥰

龍の文字の中にJACKIEが隠れてるんですよ〜😊


映画の後は知り合いに誘って頂き、ジャッキーファン達の打ち上げに参加しました!

私が生まれる前…80年代の撮影風景の写真を見せて頂いたり、とてもマニアックな話ができて楽しかったです♪


今回ジャッキーが「毎年皆さんに映画を届けたい」と言っていたので、しばらく引退は無さそう。

またジャッキーに会える日が来ると良いな😊